出会って間もない相手とのクリスマスデート!告白するかしないか悩むけどどっちがいいの?

そろそろクリスマスプレゼント選びもピークを迎えるころでしょうか。

贈る相手に喜んでもらおうと一生懸命選んだプレゼント、喜んでもらえるといいですね!

しかし、まだ贈る相手の女性の気持ちが分からない場合には少し注意が必要です。

焦って告白してフラれてしまったら元も子もありません。

クリスマスプレゼントが台無しにならないようにするための心がまえについて紹介しますね!

付き合う前の女性にクリスマスプレゼントを贈る行為の意味

まず、クリスマスというイベントであるため、気になる女性にプレゼントをしたいという自己欲求があると思います。

さらに、女性の気持ちがわからないという時点ですので、プレゼントを渡すことが今後の二人の関係を左右する大きな変化ポイント点となる事は明らかです。

プレゼントに込める想いと内容がその女性の期待通りか期待以上であれば、二人の関係は好転していくでしょうし、逆もまたしかりです。

プレゼントを何するのか?

どのようなシチュエーションでプレゼントするのか?

そして、その時に告白をするのか、しないのか?

を考えることが重要になります。

クリスマスプレゼントは、次のデートに繋げられるものを選ぶ!

クリスマスデート当日までに数回のデートをしている上で、クリスマスデートの約束と取り付けることが出来ているのであれば、間違いなく女性のあなたに対する印象は良いはずです。

恐らく、女性はあなたの好意に気付いているでしょう。

その上でクリスマスデートをOKしているのですから、それなりに期待して良いといえます。

きっと、彼女もクリスマスデートをあなたと同じくらい楽しみにして準備しているはずです。

なので、プレゼントは、自分の好意が相手に伝わるくらいの気持ちで選ぶのが吉です。

好意がバレバレの本命プレゼントで攻めていきましょう!

ただし、付き合う前からいきなり指輪とかは「重い」と思われてしまいます。

高価すぎるバッグやアクセサリーは、受け取る女性にとっても負担になるので、高すぎないモノで喜ばれるものを探すのが肝になります。

プレゼントは、できる限り女性に喜んで頂きたいものですよね?

そのためには、ほんの少しでも良いので、サプライズがあると良いですよ?

女性が思いもしないもので、受け取ったら喜んでもらえるモノを考えてみましょう。

意表を突くものとして、NASなんていかがでしょうか?

NASは男っぽいパソコン周辺機器ですが、インスタで写真を撮るのが好きな女性や、iTunes等で音楽を沢山ダウンロードしている女性には、間違いなく喜ばれるアイテムです。

何よりも、NASは次のお家デートに繋げやすいアイテムなので、クリスマスデートで告白に繋げることが出来なくても、次のデートの約束を取り付ける口実を作りやすいものです。

しかも、次のデートはお家デートにする確率を高めることができるので、NASは二人の関係を進展させる事ができる小技アリなプレゼントといえます。

ただし!

NASだけでは色気がありません。

クリスマスなのですから、女性が素直に喜ぶアイテムも一緒につけちゃいましょう。

例えば、オーガニックコスメとかを添えると、センスが光ってさらに良いですよ。

クリスマスデートで告白をするべきか否か

クリスマスデートで告白したほうが良いか、しないほうが良いか?

ここは、なかなか悩むところですよね。

まだ交際して日が浅く、プレゼントをあげても相手から好意のサインが全然読み取れないレベルである場合には、プレゼント止まりにしておくのが良いかもしれません。

理由は、クリスマスプレゼントを渡すタイミングで電撃告白をした場合、女性自身にまだ気持ちの整理がついていない場合には、ワケがわからない状態になる可能性があります。

そして、女性の気持ちが固まらない状況で無理やり告白を強行した場合、断られるリスクが高くなるので、焦りは禁物です!

一方で、クリスマスデートに告白を期待している女性も結構多いのも事実です。

告白を期待していたのに、告白がないと、ガッカリさせてしまうでしょう。

思い切って、手をつないでみて嫌がらないのであれば、勇気を出して告白するべきです。

告白前に手をつなぐ勇気がない場合には、さりげなく彼女の手や方に触れるくらいの距離で歩いてみましょう。

その時に相手が距離を取るようなそぶりをしなければ、脈ありです。

例え距離を取られた場合でも、落ち込むことはありません!

まだ交際して日が浅い状態での、クリスマスデートであるため、相手もまだ迷っている、と受け止めましょう。

そうゆう場合は、当日はプレゼントを贈ることに留め、相手に考える時間をあげるくらいの余裕を持つのが大事です。

女性も、クリスマスデートでは、告白されるかも!?

でも、まだ気持ちの整理もついていないから、されたら困っちゃうな~。

どうしようかなぁ~。

と考えてクリスマスデートに臨んで来るはずです。

そんな中、告白をしなければ、じらし効果が期待できます。

しかし、ここは諸刃の剣です。次のデートの約束がない状況でこれをやってしまうと、

この人は私と付き合うつもりがないんだな

と、思われてしまいかねません。

場合によっては、他の男性からの告白を受け入れてしまう可能性もあります。

そこで、重要となってくるのが、クリスマスデート後の、次のデートの約束の確保です。

例え告白ができなくても、「脈ナシ」と誤解されるのではなく、

勇気がなくて告白できなかったんだろうなぁ

と前向きに推測してもらうことができれば、次のチャンスで挽回できます。

そのためクリスマスプレゼントには、「好意がミエミエ」のモノを選んでおくのが良いですよ?

そして告白ができない場合には、クリスマスデート中に、必ず次のデートにつながる布石を打っておきましょう!

高級シャワーヘッドをプレゼントして、シャワーヘッドの交換工事をしに行ってあげる、なんて作戦も当たるかもしれませんよ?(シャワーヘッドの交換は、実はとても簡単ですが)