栃木県那須のお泊りデートにおすすめ!アイランドホテル&リゾート那須

2017-12-12

アイランドホテル&リゾート那須

栃木県の那須でクリスマスを過ごすことを考えている方、ホテルや旅館はもう決まっていますか?

私がデートにおすすめの栃木県のホテル・旅館ベスト5は下記の記事でまとめています。

まだ決まってない方は参考にしてみてくださいね!

筆者について
全世界55か国、200軒以上のスタンダードホテルから、ドバイの7つ星と称されるラグジュアリーホテル『ブルジュ・アル・アラブ』までを体験

本記事では、まだクリスマスデートでの宿泊先が決まっていない人向けに、今からで予約が取りやすい、栃木県那須温泉地区にあるアイランドホテル&リゾート那須について、紹介します。

栃木県那須温泉地区のアイランドホテル&リゾート那須

アイランドホテル&リゾート那須は、トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワードの小規模ホテル部門で4年連続受賞(2017年時点)、テレビ東京の厳選いい宿2013に認定されている、那須温泉地区で今、最も注目されているホテルの一つです。

ここ数年で人気が急上昇していて話題になっているので、知っている人も多いかもしれませんね。

アイランドホテル&リゾート那須の客室数は29部屋で、全ての部屋が景色の良いゴルフコースと那須連山を見渡せる方向に面しています。

ゴルフをする方なら、部屋から景色を見るだけでも心が躍るのではないでしょうか。

アイランドホテル&リゾート那須のルームタイプ

アイランドホテル&リゾート那須 スーペリアルーム

アイランドホテル&リゾート那須のお部屋は、一番小さいアイランドルームでも34㎡あり、非常んいゆったりとした作りになっています。(上記写真は同じく34㎡のスーペリアルーム)

部屋タイプは、アイランドルーム、スーペリアルーム(上記写真)、ビュースィート(下記写真、62~68㎡)、クラブスィート(68㎡)、アイランドスィート(131.2㎡)の5種類です。

最高級!ジャグジー付きのアイランドスイートルーム

130㎡を越えるスイートルームには、ジャグジーが付いています。

仲間と一緒にここでクリスマスパーティーをするのも盛り上がって楽しそうですね!

お値段は日程にもよりますが、2名夕朝食付きで大体10万円前後です。

もちろん、勝負をかけたお泊りデートにも良いと思いますよ♪

隅々まで清掃された快適な空間

アイランドホテル&リゾート那須は、平成23年(2011年)に設立された新しいホテルです。

お部屋は当然のことながら、ラウンジやライブラリー、レストランや大浴場などの共有スペースはどこも新しくピカピカで、清掃は細部までとてもきれいです。

特にこだわりが感じられるのが、各部屋は全室禁煙で空気清浄機が設置されていることです。

那須の大自然の中にあるアイランドホテル&リゾート那須なので、周囲はとても静かで、空気はとってもきれいです。

空気がきれいな那須で、空気清浄機なんて、いらないでしょっ!

と、思わず突っ込んでしまいましたが、ホテルの配慮が感じられるサービスだと思いました。

ただし、冬にはこの空気清浄機もバッチリ活躍します。

冬の那須はとても寒いのですが、その寒さが全く感じられないほどホテルの館内は暖かいです。

そのため冬は乾燥しがちになるので、この空気清浄機に付いている加湿器の機能が役立つのです!

他にも、ライブラリーがあってDVDや数多くの雑誌のレンタルや、スポーツジムやマッサージチェアの利用、ラウンジのドリンクバーも全て無料で利用することができます。

ひなびた温泉宿が好きな人にはお勧めできませんが、綺麗でオシャレなモダンホテルが好きな人には、気持ちよく滞在できるホテルです。

那須で温泉デートというと、ちょっと老夫婦のような響きがありますよね。

でも、アイランドホテル&リゾート那須はまるで都心のモダンホテルのように設備が整っているので、若いカップルのお泊りデートにおすすめですよ!

この設備の充実したホテルに、フレンチコースの夕食と朝食付きで約16,000円/人で泊まれるのは、相当お値打ちだと思いますよ!

クリスマスイブ、まだ空いているので気になる方は満室になる前に予約するのが良いですよ?

他のオススメ宿はこちらでも紹介していますのでご参考にどうぞ!