クリスマスデートにおすすめ!栃木県日光・那須にあるカップル向け厳選ホテルと温泉旅館5選

クリスマスイブやクリスマスに泊まるホテルや旅館の予約は大丈夫ですか!?

クリスマスまであと少しです。

カップルが、恋人と過ごしたい!

と思うような人気のホテルや温泉旅館は、どんどん予約で埋まって言っています。

満室になる前に予約確保をした方が良いですよ?

そうは言っても、どこにしようか悩んでいる・・・。という方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、那須在住の筆者が、カップルにおすすめのホテルと温泉宿を厳選して紹介します。

*筆者(全世界55か国、200軒以上のスタンダードホテルからドバイの7つ星と称されるラグジュアリーホテル『ブルジュ・アル・アラブ』までを体験)の独自ランキングです。

よかったら参考にしてみてくださいね!

栃木県の日光・那須エリアの厳選ホテル&温泉旅館!

コストパフォーマンスを重視しつつ、20代~30代の若いカップルのデートにおすすめの、綺麗で満足度が高いホテルや宿泊施設を厳選して選びました。

カップルに最適!クリスマスデートにおすすめの厳選宿

1位!栃木県那須塩原市、ONSEN RYOKAN 山喜

板室温泉地区にある、和風モダンの小さな隠れ家的な温泉旅館です。

以前は知る人ぞ知る名宿だったのですが、2017年上半期・全国高級旅館・ホテルの満足度ランキングで9位にランクインしたため一気に知名度が全国的に有名になりました。

そのため、8部屋しかないということもあり、最近はかなり予約が取りにくくなっています。

それなのにお値段はリーズナブルで、夕食・朝食付きで1名1.6万円(2名合計3万円台)から用意されています。

気になる方は先手必勝で確保するべき、予約争奪戦になっている温泉旅館です。

山喜については、特集記事を書いていますので、詳しく知りたい方はこちらも読んでみてください。

2位!栃木県日光市、日光金谷ホテル

日光東照宮のすぐ近く、神橋の隣に位置する日光金谷ホテルは「日本最古のリゾートホテル」です。

国内外の著名人が数多く訪れ、宿泊してきました。

1891年から記録されている日光金谷ホテルの宿帳には、世界史の授業で学んだような有名な人々のサインが残されています。(一部は本館1階ロビーに隣接した展示コーナーで閲覧することができます)

例えば、アルベルト・アインシュタインヘレン・ケラーアン・サリバンインディラ・ガンジー等、誰もが知る有名人ばかりです。

長い歴史あるこのホテルで、過去の歴史に想いを馳せながら、2人の輝かしい未来に想いを寄せるのも趣深いことでしょう。

お値段は、デラックスルーム夕食朝食付きの1名1.7万円台から、オレンジスィート朝食付きの1名2万円台など、幅広い選択肢があります。

しかし、ホテルの各館は登録有形文化財として登録されていて、建築物としての価値、そして歴史的人物と同じ空間で同じ体験をすることができるという類稀なる機会を考慮すると、決して高すぎるわけではありません。

ただし、お部屋はこまめにリフォームが施されているとはいえ、長い歴史のある建物です。

ピカピカの新しいホテルが好きな人には向かないかもしれません。

帰り際には、金谷ホテルベーカリーにも立ち寄ることをおすすめ。

金谷ホテルのロイヤルブレッド、金谷ホテル百年ライスカレー(ビーフ)は、鉄板の飽きない美味しさです。

手土産用でも、自宅用にもおすすめですよ!

3位!栃木県日光市、日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵

この温泉ホテルは、とってもきれいな和洋モダンの『女性の癒し』がテーマとなっています。

客室タイプや時期にもよりますが、お値段はだいたい2万円代からあります。

女性がリラックスできるように、上品かつおしゃれな22部屋の全ての客室から、美しい中禅寺湖を一望できるという、こだわりの設計が施されたホテルです。

日常の疲れから、彼女を労うには、うってつけの場所。

和洋モダンスタイルのレストランやブティックもホテル内に充実しているので、女性が気にいること間違いなし!

ブティックでは、大人可愛いオリジナルの和雑貨が数多く取り揃えられています。

一緒に行くときには、しっかりお財布を持って行きましょう。

のんびりとホテル内で過ごすことが好きな宿泊者のために、読書ができるライブラリーが設けられています。

温泉の後、食事の後にカップルでここでくつろぐのも良いですね。

レストランでは、テーブルと椅子で夕食をいただくので、いかにも温泉宿といった古めかしい雰囲気は全くありません。

とっても上質な一時が過ごせますよ。

食事は栃木の素材をふんだんに取り入れた、おしゃれで美味しい創作料理でもてなされます。栃木和牛は絶品です。

客室は洋室タイプもありますが、和モダンタイプも低ベッドですので、現代的な和室です。

肝心の温泉の湯質は、アルカリ泉ですので、お肌がつるつるに。これは、温泉地日光ならではの本格的な温泉です。

彼女と訪れるなら、中禅寺湖の美しい風景が眺められる、露天風呂付きの客室をお勧めしますよ。

夕食朝食付きの温泉露天風呂付 琉球畳の和モダンルームは、1名2万円~3万円(日程による)です。

4位!那須温泉 アイランドホテル&リゾート那須

トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワードの小規模ホテル部門で4年連続受賞(2017年時点)。

テレビ東京の厳選いい宿2013に認定された、アイランドホテル&リゾート那須。

客室数29と、小規模ホテルですが、全部屋から那須連山を望む事ができるリゾートホテルです。

27ホールゴルフコース付きで、ゴルフ付きのカップルにはたまらないロケーションです。

ゴルフをしないカップルでも、那須の景色と温泉、そしてホテルのおもてなしに、充分に満足できることでしょう。

客室は、別荘地を思わせる、明るくゆったりとしたスペースの洋部屋です。

客室アメニティは、ローラアシュレイのシャンプー、リンス、ボディソープが用意されていますので、女性はテンション上がりますよね!

宿泊費は、夕食朝食付きで1名1.5万円から宿泊できます。

食事は、フランスのミシュランガイド2つ星レストランで修業した大平シェが作る、自社農園や契約農家の食材を使った、那須ならではの絶品フレンチも楽しめます♪

カップルで訪れるなら、アニバーサリー用の宿泊プランもあります。

ケーキまたは花束、スパークリングワイン付きのディナーコースのプランですので、クリスマスや、記念日、誕生日など二人にとっても、特別な思い出を作れることでしょう。

そして、大浴場の温泉はアルカリ性温泉なので、湯上りのお肌はツルツルになりますよ。

ちなみに、アイランドホテル&リゾート那須では、常駐管理栄養士の栄養指導付きのファスティングプログラム、いわゆるプチ断食デトックスプランもあります。

そのため、心身のリセットをするために、都会からお忍びでVIPが訪れることもあります。

もしかしたら遭遇しちゃうかも!?

断食といっても、何も食べないのではなく、野菜や果物でできたジュース、野菜をメインとした回復食などからなる山田式ファスティングが取り入れられています。

美容と健康に敏感な彼女には、2泊コースからあるので、二人で挑戦してみるのも面白いですよ!

5位!ウェルネスの森 那須

ウェルネスの森 那須の客室は特徴的な3タイプからなります。

  • 英国別荘風なテイストのヨーロピアンゲストルーム
  • 近代英国風のロイヤルガーデンコート
  • バリテイストのオリエンタルゲストルーム

私が泊まったお部屋は赤を基調とした洋館風の雰囲気でした。

ゴルフコースが併設されているため、カップルでゴルフを楽しみたい方には、非常におすすめなホテルです。

また、アロマセラピーサロンがあり、エッセンシャルオイルを使ったオイルマッサージは、女性には嬉しいオプションです。

カップルルームもあるので、隣同士でマッサージを一緒に受けるのも良いですよ

人気があり予約優先ですので、宿泊予約をしたら、早めにサロンの方にも予約しておきましょう。

夕食は、洋食のフレンチコース料理で、那須黒毛和牛のローストビーフはぜひ召し上がっていただきたいです!

美味しい新鮮野菜も多く使われているので、コースでも重たくなく、女性にも適量で喜ばれると思います。

貸切風呂は、5種類から選べる豊富な選択肢があります。

貸切風呂は事前予約ができないので、着いたら早めに貸切風呂を予約しましょう

人気の洞窟の湯は有料になりますが、その他は全て無料です。

食事も美味しいし、変わった感じのホテルですので、いつもと違う雰囲気で過ごしたいカップルにおすすめです。

普通のホテルとは違う一味違った別世界を体験してみてくださいね!

早期予約すると25%の割引が適用されて、さらにアーリーチェックイン・レイトチェックアウトの特典が付きます。

デートの日程が決まっている場合には、早目に予約しておくとオトクです。

2名夕食朝食付きで5万円のお部屋だと、早期割引で25%になると12,500円もお得になります♪

満室になってしまうリスクの予防にもなりますので、気になるお部屋は一先ず予約しておくのが賢いですよ?

Posted by 編集者