栃木でのクリスマスディナーにおすすめ!菜す乃/ホテルエピナール那須

クリスマスデートのレストラン予約、終わっていますか?

まだクリスマスディナーのためのレストランを確保していない場合には、満席になる前に早く予約しておくのが良いですよ!

でも、行ったことがないお店だと、どこが良くて、どこが悪いのか、判断ができないと思います。

そこで、私が実際にこれまでに行ったことがあるレストランの中から、ここなら間違いない!

というレストラン紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪

菜す乃/ホテルエピナール那須

クリスマスディナーというと、フレンチやイタリアンの洋風レストランでのコース料理を思い浮かべますよね。

今年のクリスマスは、少し趣向を変えて、和風コースでクリスマスを祝うのはいかがでしょうか?

最近のフレンチレストランでは、ミシュランの星付きレストランでも和風の素材やダシを料理に取りこんだ、ジャパニーズ風フレンチが人気です。

ホテルエピナール那須の中にある『菜す乃』では、料理長がこだわって厳選した食材を使って、会席ではない、和食コースを提案しています。

この新しいスタイルの和風コースディナーは、「和~なごみ~5400円」、「極~きわみ~7560円」、「至極~しごく~10,800円」の3種が用意されています。

どのコースも那須高原が誇る地元の野菜を中心にシンプルながらもプロが魅せる匠の技術で素晴らしい日本料理に仕上がっています。

クリスマスデートというと、どこかウキウキとした浮いた雰囲気がありますが、心静かに和食、というのも大人のデートには良いと思いますよ。

菜す乃/ホテルエピナール那須

メリランジュ/ホテルエピナール那須

同じくホテルエピナール那須には、メリランジュというフランス料理のレストランもあり、クリスマス期間限定の『ノエルコース』等のコースメニューもクリスマス向けに用意されています。

個人的には、菜す乃の方がおすすめですが、どうしても、クリスマスに和食は嫌!という方は、

メリランジュ/ホテルエピナール那須

にするのも良いかもしれませんね。

ここは女性の意見を事前に聞いておくのが吉ですよ!

どちらのレストランもクリスマスディナーで利用するのには、間違いないクオリティですので、相手の好みを優先してあげましょう。

そして菜す乃にしても、メリランジュにしても、ホテル併設レストランなので、そのままホテルに泊まることもできるのもポイントの一つです。

お酒を飲む方には代行を呼ぶ手間が省けるのが良いですし、クリスマスデートがお泊りデートなのか、日帰りデートなのかでヤキモキすることを事前に防ぐのにも有効です。

クリスマスデートとなれば、相手の女性もそれなりに色々考えますよね。

特にお泊りデートになるのか、お帰りデートになるのかは、最大の関心ごとの一つだと思います。

どのようなデートプランにするのか、どのようなデートプランにしてほしいのか、男性と女性でフェーズが合っていないと、最悪クリスマスデートで大喧嘩、ということにもなりかねません。

そこで、事前にお泊りまで決めておいてしまう、というのも良い作戦だと思いますよ。

ちなみに、ホテルに宿泊する場合には、宿泊プランで夕食付のプランを選ぶのがオトクですよ!