クリスマスランチは那須高原のペニーレインで!おすすめメニューと裏ワザ的な使い方

2017-12-22

写真出典:Penny Lane 公式HP

栃木県の那須塩原市には、クリスマスデートにぴったりのデートスポットが沢山あります。

デートを楽しく過ごしていると、つい時間を忘れてしまいがちです。

でも、食事の場所はあらかじめ計画を立てておくことをおすすめします。

理由は、那須の人気のランチスポットはお昼時はとても混むためです。

那須高原では「パン屋さん」でのランチが大人気!

ベーカリー・ペニーレインというパン屋さんをご存知でしょうか?

実は、那須高原のランチの中でも特に人気が高いのは、このパン屋です。

人気ブレッドのブルーベリーブレッドが2004年のTVチャンピオンで優勝したことがあり、雰囲気がオシャレなだけではなく、ベーカリーとしても実力派のパン屋さんなんです!

受賞したのは10年以上前のことですが、現在でもなお、週末には、朝から出来立てパンを買い来る人で長蛇の列ができるくらいの人気っぷりです。

ベーカリー・ペニーレインの本業はベーカリーという名の通りパン屋です。

しかし、那須店のペニーレインには、ベーカリーだけでなく、奥には広いお洒落なレストランが併設されています。

このレストラン・ペニーレインが、那須高原エリアで大人気のランチデートのスポットになっているのです。

旅行雑誌『るるぶ』をはじめ、様々な観光ガイドブックや雑誌でも取り上げられているため、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

栃木県の人気のパン屋ベーカリー・ペニーレインとは?

初めて訪れる方のために、少し紹介ペニーレインについて紹介します。

ここのベーカリーは、「ペニーレイン」という店名から想像ができる通り、ビートルズの世界観がテーマのお店です。

ビートルズがテーマというと、ロックな内装かと思うかもしれませんが、建物は木の温もりを感じる、別荘のような作りで、照明も暗めで、海外のクリスマスを思わせるような雰囲気のお洒落な内装です。

Hideさん(@heimu0406)がシェアした投稿

おそらくオーナーの趣味だと思われますが、ビートルズ関連のインテリアは非常に多いのですが、とっても上手に、そして品良く飾られています。

まるでビートルズ博物館のようにビートルズ関連グッズが置いてあるので、ビートルズファンならお店の内装を見ているだけでも楽しめると思います。

雰囲気重視のパン屋のレストランでは味が心配!?

内装や外装にお金をかけているお店って、高い割には見掛け倒しで味が伴わないところが多いですが、ここは違います。

そして意外にも(失礼?)、本業のパンだけでなく、レストランの食事もとても美味しいんです!

特に、那須鶏のパイ包みや、ハンバーググラタンチーズフォンデュビーフシチューがおすすめのメニューです♪

東京では信じられない位、リーズナブルな価格とボリュームなので、2人だったら、メインを2品をシェアしてちょうどいいくらいです。

それでいて、本格的な美味しい料理です。

雰囲気良し、味よし、価格良し!

3点拍子が揃った、かなりおトクなレストランなのです。

そのため、大人気でいつも混んでいるのだけが難点です。

ですから、ランチタイムは少し時間をずらして行くと、比較的待ち時間少なくすみます。

 

裏ワザ的利用方法!節約カップルにもおすすめ!

レストランの雰囲気はとても良いので、ちょっと休憩をするのにもピッタリです。

そして、レストランでは食事を頼まなくても、テーブル席を使うことができます。

レストランの手前のベーカリーで好きなパンを買って、レストラン席で食べることができるのです。

週末やクリスマスなどのハイシーズンはレストランが混雑しやすいので、腹ペコで行くと、レストランで注文してから料理が運ばれて来るまでに時間がかかることがあります。

そこで、まずはベーカリーコーナーで、お好きなパンを買っておいて、彼女と1つ2つ、前菜のようにシェアしながら食べるというのも、カップルらしいランチデートになりますよ❤️

もちろん、ベーカリーで買ったパンだけを食べて、食事は頼まずにコーヒーだけ頼む、という軽食として利用するのも大丈夫です。

しかも、コーヒーはちゃんとした美味しいコーヒーなのに、おかわり自由です。

ペニーレインでのオススメのパンはどれ!?

ベーカリーコーナーには、40種類以上のパンが並んでいます。

ブルーベリーブレッドが売り切れていても、その他のパンも、どれも美味しいものばかり。

スコーンや、ブルーベリーブレッド、シナモンブレッド、リンゴスター、アップルパイ、バゲットなど、持ち帰り用や手土産用にもおすすめです。

レストランの外にはテラス席があり、ペット同伴が可能です。

冬はちょっと寒くて厳しいですが、春、夏、秋の季節は、テラス席でのんびりするのは気持ち良いですよ。

那須高原の穴場デートスポットとしておすすめの藤城清治美術館からは約2.5kmで、車で10分かかりません。

ベーカリー・ペニーレインの営業時間

営業時間 8:00~20:00
(ラストオーダー19:00)