合コンや結婚相談所と異なる街コン特有の魅力とは?

クリスマスシーズン到来です!

カップルのためのデートコースを街全体で盛り上げるかのように、クリスマスオーナメントで街がドレスアップしはじめていますね!

2017年のクリスマス、一緒に過ごす相手は決まりましたか?

まだ決まっていない人でも大丈夫!

今回の記事では、今から出会ってクリスマスデートの約束を取り付ける方法について紹介します。

街コンでクリスマスデート相手を見つける!

街コンは、いわゆる「合コン」のように軽すぎるものではなく、かといって「婚活パーティー」のような重すぎるものでもありません。

そのため、気軽な気持ちで参加できるところが街コンの大きな魅力の1つです。

一方で、クリスマスシーズンに開催される街コンは、真面目に恋人や結婚相手を探すのにぴったりのシーズンでもあります。

何故、クリスマスシーズンが真面目な恋人を探すのに適しているかは、こちらの記事で詳しく紹介しています。

普段は街コンに参加しないような人も、クリスマスの雰囲気に誘われて街コンに参加してくるので、この時期の街コンは盛り上がるので、交際に発展する出会いが多いのです。

どこでも参加できる街コン!

街コンは、今や全国各地で行われており、どこにいても参加しやすいのもいいですよね!

各地の独自の色をだしたイベントをしているので地域活性化にも繋がっています。

街コンは大人数で行われるイベントなので、色々な外見、性格、趣味といった人に出会えます。

参加人数が多い分だけ、いいなぁ!と思える人に出会える確率は上がります。

出会いチャンスの幅がぐっと広がるのが、街コンの魅力の1つです。

合コンやマッチングアプリだと、自分の好みや条件を軸にして、相手選びをしがちです。

でも、街コンなら、今まで出会ったことのないようなタイプの人や、自分では考えたことのないような人で、実は自分に合う人とも出会うことができて、視野が大きく広がることもあります。

自分の回りには、似た人ばかりが集まりがちですが、世間は広いです。

色んな人と出会うことで、

自分にはこんな人があっているかも

と、自分を見つめ直すいいきっかけにもなるのではないでしょうか!?

もちろん出会いだけではなく、みんなでワイワイたくさんの美味しいものを飲んだり食べたり出来るのは、純粋に楽しいですよね。

そういう楽しく気軽な雰囲気の場だと話しかけにいきやすいですし、話も弾みます。

なによりも、コミニュケーション能力も鍛えられて、積極性も生まれてきますので、自己研鑽の場としても有意義な時を過ごすことが出きるでしょう。

街コンは、出会いの場に最適なのは言うまでもないですが、自分を見つめ直し、成長させることの出来る場でもあると、私は考えますが、どう思いますか?

街コンに申し込むときの注意点

街コンは人気があるので、大人数募集していたとしても、すぐに定員まで埋まってしまうことが多いです。

そのため、参加したい街コンを見つけた場合には、なるべく早くに参加申し込みするのが、後で後悔しない秘訣です!

ちょっとした躊躇が人生を変える出会いを逃す原因となってしまったら、悔やんでも悔やみきれないですよね。

街コンは、お見合いのように一対一で話すのがなんとなく気がひける人や、今すぐに結婚とまでとは言わなくても、素敵な出会いは欲しいといったような人に、特におすすめです。

ただし、クリスマスシーズンには婚活目的の出会いの場としても有効です。

合コンにはない、街コンならではのメリットとは?

次から次へと相手をチェンジすることができる

街コンは基本的に大人数で行われるので、「この人とは話が合わないなぁ」と思えば、すぐに席を移動して、他の人に切り替えられるのが特徴です。

人数の決まった合コンでは、そうもいきません。

そして、とにかく多くの人と知り合いたい!という人にもいいですね。

自分の趣味や好み、条件が合う人に絞った出会いを探せる!

初対面の人と話すのは苦手な人に向いているのが、同じ趣味の人や条件が似ている人ばかりを集めた街コンです。

テーマが決まった街コンの場合、共通の趣味や好きなことという話題があるので、会話が苦手な人でも、話題に困らないようになってします。

多くの人と効率良く出会うことが出来るのが街コンの醍醐味!

街コンが注目を集めているのは参加人数が多いというのも一つの理由です。

100人単位で開催されることがほとんどのため、その他の婚活パーティーや婚活サイトなどに比べると、時間をかけることなく多くの異性と知り合うことが出来ます。

そのため、数打ちゃ当たる作戦で、自分の理想とする異性と出会える確率も高くなることから、街コンを利用して結婚相手を探す方が増えているようです。

街コンはどうゆう人におすすめ!?

街コンは、カジュアルでフランクなスタイルでパートナー探しを行えるのが特徴です。

そのため、格式張った出会い探しに抵抗があるという方におすすめです。

友人や知人と一緒に参加することが出来るので、そうした知り合いと一緒に参加出来るという安心感から、まるで学生時代のように楽しみながら異性と会話をし、知り合うことが出来ます。

街コンは費用対効果が抜群なのが人気の理由

このように目的を絞って戦略的に参加することで、大きなリターンが期待できる街コンですが費用はかなり少なくて済むのが人気の理由です。

同じように出会いの場を提供する結婚相談所などに比べると、パーティーへの参加費用が非常に安く済むのです。

恋人や、パートナーを探したいけれど、あまり多くの費用を用意出来ないという方にも、街コンは人気があるのです。

まとめ

自分好みの条件に絞って、安い費用で出会うことができるのが街コンの魅力!

その分人気は高いです。

特に、誰もが関心を寄せるようなテーマの街コンは、すぐに満員になってしまいます。

気になる街コンがある場合には、すぐに予約確保をすることが、街コン上級者のテクニック

街コン初心者も後から後悔しない為には、このテクニック、真似しておくと良いですよ!

クリスマス前に人気の街コン・合コン募集サイト

街コンなら!コンパde恋ぷらん

相手のプロフィールから、自分好みの相手を選んで合コン・街コンできるのが特徴。
気になる相手が合コン・街コン相手になるので、出会いから交際へ発展する可能性が高まります。
登録していている人のプロフィールは下記のリンクから見れますよ!

街コンなら!コンパde恋ぷらん

街コンMAP

年齢層別、趣味別、様々な切り口から全国の街コンを探すことができるのが、街コンMAP。
40分に1回くじ引きで席替えが行われるのがドキドキ!ワクワク!
男女比が1:1になるようにしっかり調整される人気のサイト。
1か月前からキャンセル待ちになる事もあるので、早めの行動が勝負の分かれ目です。

街コンMAP:平日も週末も街コン行くなら街コンMAP