2017年クリスマス直前の合コンセッティングサービスが婚活に良いワケとは!?


2017年のクリスマス、どのように過ごすか決まっていますか!?

恋人と幸せなクリスマスの約束が決まっている人は良いですが、まだお相手がいない人にとっては、ちょっとつらい季節でもありますよね。

中には結婚相手を探して、婚活中の方もいらっしゃるかもしれません。

そんな婚活中の人におすすめしたいのが、クリスマス前の合コンセッティングサービスです。

えっ?婚活なのに合コン?

と、思われる人もいると思いますが、結婚相手を選ぶには一見不適切にも思える合コンが、実は、クリスマス時期限定で婚活にも言いワケをご紹介します。

そもそも、合コンセッティングサービスって何?

結婚を前提とした出会いといえば、結婚相談所婚活サイトをはじめ、結婚を前提にしたサービスが主流でした。

しかし最近は多くの婚活サービスが出てきて、その中でも高い注目を集めているのが合コンセッティングサービスです。

合コンセッティングサービスとは、面倒なことは全てお任せて、自分は好きな相手と合コンできるようにセッティングしてくれるサービスです。

具体的には、日時、場所、人数の調整などの仕事は、全て専門のスタッフがやってくれて、自分はインターネット上で公開されている相手のプロフィールを見て、合コンをしたい好みの相手を選んで登録するだけなのです。

そして費用も割とリーズナブルなのです。

例えば、いま話題の合コンセッティングサービス!コンパde恋ぷらんの場合、登録料は無料で、合コンに参加するときだけ、合コンセッティング料(男性3,500円、女性1,000円)が発生する仕組みです。

クリスマス直前の合コンが婚活の場として良いワケとは!?

合コン、というと軽い感じに聞こえてしまうかもしれません。

たしかに通常の合コンは、すぐに結婚!というよりも、まずは恋人から

ということを前提にした人が多く、短期間で結婚につながる出会いが多いわけではありません。

しかし、クリスマス色に染まるこの時期は、少し異なるのです。

その理由は、クリスマスの後にくる年末にあります。

年末には実家に帰省する人も多く、独りで実家に帰ると、

あんた、いい人いないの!?そろそろ結婚したら!?

と、両親からせっつかれる人も結構いらっしゃいます。

そうゆう人は、普段は仕事で忙しくて自宅と職場の往復で毎日が消えていくような生活をしている人も多くです。

いわゆる、(結婚に向く)まじめな人です。

そうゆう合コン慣れしていない、誠実で真面目な人が、クリスマス直前には姿を現すのです。

年末が近づき、実家に帰省する事を意識し始めて、

自分もそろそろ誰かいい人と付き合って結婚を考えないとなぁ

そろそろクリスマスだし、誰かと一緒に過ごせたらいいなぁ

という風に、普段は仕事のことばかり考えている人でも、クリスマスのこの時期は、町全体のクリスマスムードに乗せられて、恋愛や結婚に対するアンテナと興味が高くなるためです。

普段の合コンではなかなか登場しない、結婚向きの人材がクリスマスシーズンには登場する!

これが、クリスマス直前の合コンが婚活の場として良いワケなのです。



気軽に友達同士で参加できるのが良い

合コンセッティングサービスでは、一人でも複数でも参加することができます。

そのため、一人では積極的に振る舞えないという方でも、友人や知人の協力を借りながらパートナー探しを行うことが出来るのが利点です。

そして実際の申し込みに関しても、全てインターネットから申込みができるため、参加にあたり手間となる部分はあまりありません。

これまでは合コンのセッティングというと、友人や知り合いが一生懸命幹事をやって開催する、というイメージでしたが、今どきの合コンは、友人のツテを使うのではなく、インターネットです。

それに、友人のツテだと必ずしも自分の好みのタイプの相手が参加してくれるか分かりませんが、コンパde恋ぷらんであれば、好みの相手を選んで合コンのセッティングをお願いできるので、効率が良いのも人気がある理由です。

実際、リピーターは結構多く、合コンセッティングサービスは、今新しい出会いの場の形として注目を浴びています。

登録は無料ですので、どんな人が登録しているのかを見るだけでも楽しいので、気になる方はコンパde恋ぷらんのHPをチェックしてみると面白いですよ?