2017年のクリスマスプレゼントはNASで一気に彼女との距離を縮める!その方法とは?

2017-11-26

女性へのクリスマスプレゼントと言うと、まず思い浮かぶのは、アクセサリーでしょうか?

次いで時計やバッグ、財布なども人気だと思います。

しかしそれでは他のオトコと同じで、ありきたりだと思われるかもしれませんね。

20代後半や30代の働いている女性なら、そうゆう小物アイテムや革製品は、「好みに合うお気に入りの一品を、自分で買うほうが良い!」と思っている人もいらっしゃいます。

事実、ネットの相談掲示板では、彼氏から「高価だけど好みでないもの」を貰って困っている女性の声も少なくありません。

せっかくのプレゼントが押し入れに入れられたままお蔵入りになってしまったり、嫌々使われるのは本望ではないですよね?

今回は、一風変わったプレゼントで、女性を喜ばせることができるだけでなく、一気に彼女との距離を縮めることができる、とっておきのプレゼントを紹介します。

このクリスマスプレゼントで彼女との距離を一気に縮める方法は、記事の最後に書いてあります。

早く理由を知りたい方はこちらから記事の最後に飛べます。

でも、できたらそんなに長くないので是非記事も読んでくださいね!

そうしないと、このプレゼントの素晴らしさを彼女に伝えることができないかもしれません。

想い出の写真データ、なくさない対策は万全ですか!?

彼女さん、デートの写真や旅先での記念写真、インスタの何気ないスナップショットや、お気に入り音楽、どのように保存しているか知っていますか?

もしもスマホやデジカメに入れたまま!という人は要注意です。

いつなくしてしまうかわかりませんよ?

きちんとパソコンにコピーしてバックアップしている!という方でも、安心はできません。

パソコンのハードディスクやSSDは経年劣化していつか必ず壊れてしまうためです。

つまり、最低限パソコンでデータ管理をすることは必須ですが、その上で更にパソコンのデータをバックアップしておかないと安心できません。

ふとした事故でパソコンが壊れて、二人の想い出が綺麗さっぱり無くなってしまったら泣くに泣けませんよね?

パソコンのデータのバックアップの方法としては、外付けHDD(外部ハードディスク)やブルーレイなどの外部メディアに保存する方法が一般的です。

でも、写真を撮る度や、iTunesから音楽をダウンロードする度にいちいち、外付けHDDに保存するのは手間がかかって仕方ないですよね。

かと言って、一週間に1回とか、1ヶ月に1回やろうと思っているうちに忘れてしまったりしますし、例え1週間ごとにバックアップを行っていても、1週間分のデータは消えてなくなってしまいます。

そうゆう面倒なこと、全部自動でできたら良いのに!って思いませんか?

はい、実は、できるんです!

パソコンのハードディスクやSSDに保存されているデータを全てそのまま同時に同期してバックアップすることができるのがNASなのです!

NASって何なんす?

NASは、Network Attached Storageと呼ばれているもので、インターネットで接続されたデータ保存のための専用機器です。

ネットワーク対応HDD」とも呼ばれていて、パソコンやスマホ等のデータを、インターネット経由(有線LAN・無線LAN)で接続するHDDです。

Drop Box(ドロップボックス)に代表されるクラウドを自分で家の中に作るイメージです。

それじゃ、わざわざ自分でNASを買わなくてもDrop Boxを使えばいいじゃん!

という気持ちになりますが、無料で使えるクラウドサービスには容量の制限があるのです。

例えば、Drop Boxの場合、個人無料プランだと使える容量は基本的に2GBのみです。

さらに容量を増やしたい場合は、月々1200円の有料プランで1TB(1,000 GB)まで増やすことができますが、これは年間で14,400円の出費になります。

2年なら28,800円、3年間なら43,200円になり、毎月ずっと支払い続けなければなりません。

一方でNASなら一度買ってしまえば終わりです。月々発生する費用はありません
(すでにご自宅にインターネット環境と、無線LAN環境があることが前提)

値段は多少変動しますが、Buffaloのエントリーモデルであれば大体20,000円~25,000円となっていて、有料でDrop Boxを使うよりかなり安上がりです。

なお、買う場合には、【RAID 1搭載】のものを選んで下さいね!

NASには、RAID 0, RAID 1, RAID 5等、色々種類があります。

安心安全の自動バックアップの機能を使うには、RAID 1以上が搭載されているNASでないとその機能が使えないのでご注意を!

RAIDについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてくださいね。

PC周辺機器をクリスマスプレゼントにするなんてダサい!?

確かに、オシャレ感の全然ない四角い箱をプレゼントしても、喜ぶ女性は少ないかもしれません。

(男性はこう言うの、大好きなんですけどね・・・)

そこで、このプレゼントのベネフィットを伝えましょう

繰り返しになりますが、NASのメリットは、

パソコンのデータを常に最新の状態で同期して自動的にバックアップできることです。

このメリットを女性にとってのベネフィットとして言い換えると、次のようになります。

想い出をず~っと安全に保存できる

バックアップをする面倒な手間が一切かからず楽チン

プレゼントをする時に、これらのベネフィットを教えてあげて、

NASは、二人の想い出をずっ~と簡単に、そして安全に守るための宝箱なのさ!

って、言ってみませんか?

こんなセリフ、私にはとても言えませんが、勇者がいたら挑戦してみてください。

ちなみに、責任は取りませんので、自己責任でどうぞ♪

さて、NASの特徴はバックアップだけではありません。

共有フォルダで複数の端末からアクセスできる

バックアップツールという側面に加えてNASの大きなメリットはデータの共有ができることです。

最近はスマホやパソコンにタブレットなど、一人でも複数の端末を持っている人が多いですよね。

そうすると、スマホのデータをパソコンで見たい!とか、パソコンに入っているデータをタブレットで使いたい!というシチュエーションがありませんか?

それぞれのデータが端末自体に保存されている場合、異なる端末でそのデータを閲覧するためには、端末間でデータのコピーをしなくてはなりません。

でもNASがあれば、どの端末からでもNASに保存されているデータにアクセス可能です。

例えば、写真や動画、iTunesの音楽フォルダを共有すれば、どこからでも写真や動画、音楽を観たり聴いたりすることができるのです。

いかがですか?

NASってすごく便利なツールだと思いませんか?

NASをプレゼントにすると彼女との距離が縮まワケ

クリスマスプレゼントにNASを上げた場合、おそらく彼女は、

ありがとう!とっても便利そうだけど、私、自分じゃ設定できないよ!

と、言うことでしょう。

そこで、すかさずこう言いましょう。

それじゃ、今度、俺が設定してあげるよ!

プレゼントしたNASは、彼女の自宅に設置するものです。

これで彼女の自宅にお邪魔する大義名分をスマートに得ることができます。

なかなかキッカケがないと、彼女の自宅に遊びに行きたい、って言いだせませんよね?

でも、NASの設置という言い訳があれば、お家デートの約束を取り付けることができるでしょう!

彼女の家でNASの設置をササッとしてあげれば、頼りになる姿を見せることが出来て格好良く写るでしょう。

何よりも、お家デートという特別な空間で、二人の距離がぐっと縮まることは間違いありません!

NASは、彼女のデジタルライフが一気に便利になるのでとても喜ばれます。

そして何よりも、一気に親密になれるお家デートの約束を取り付ける布石になります。

彼女との距離をどうにかして縮めたい人に、うってつけのおすすめ商品だと思いますよ?
実は、成功事例を多数知っています・・・(笑)