2017年のクリスマスは那須ハイランドパークで貸し切りセレブ気分♪

2017-11-12

クリスマスデートの準備は進めていますか?

屋内でクリスマスムードたっぷりのクリスマスデートこそが当たり前の雰囲気がありますね。

でも、ムード重視のクリスマスデートよりも、外で恋人と楽しく思い切り遊びたい

というデートがしたい人もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんなカップルにおすすめのクリスマスの過ごし方を紹介します。

那須ハイランドパークは穴場のクリスマスデートスポット!

栃木県での屋外デートといえば、那須ハイランドパークです。

那須ハイランドパークには、「恋人の聖地サテライト」に認定された「恋人の聖地のモニュメント」があります。

つまりクリスマスには欠かせない、ロマンティックな雰囲気を演出していて、カップルには申し分のないスポットであると言えます。

この恋人の聖地のモニュメントでは、二人が聖地を訪れたという記念の足跡を残すことができるようになっています。

となると、クリスマスシーズンには人混みができるほど混んでしまうのでは?と、思いますよね?

でも、実は毎年クリスマスイブ・クリスマスの時期の那須ハイランドパークには、あまり人がいなくて、むしろ空いているのです。

ですから、普段であれば写真を撮るのも一苦労のこの場所でも、クリスマスシーズンでは、写真撮影して、販売されている専用のキーホルダー(500円)に入れて聖地に括り付けることも、簡単にできます。

恋人の聖地のモニュメントを訪れるだけではなく、自分たちの軌跡がずっと残るなんて本当に特別で素敵な経験ですよね!?

写真のように自分たちの手元に残るだけではない特別な体験になります。

クリスマス時期の那須ハイランドパークがおすすめの理由

那須周辺は自然豊かで夏の避暑地として知られている場所です。

そういった意味では、那須ハイランドパークを訪れる人の数がピークとなるのは、東京などの都心が暑くなる時期です。

夏休みには子供と一緒に訪れる家族連れも多いですが、秋が過ぎ、すっかり寒い季節となる冬になると、人の往来は一段落します。

そのため、秋以降の那須ハイランドパークでは、子供たちの視線を気にすることなく、二人で仲良く腕を組んだり手を繋いだりしながらのんびりと歩いても、他の人に迷惑を掛けることにはなりません。

秋以降の那須ハイランドパークは、のんびりと二人だけの世界に浸るには最適なシーズンと言えます。パーク内のベンチにゆっくりと腰をおろして語るのも素敵ですよね。

冬になると、那須高原にある那須ハイランドパークはかなりの寒さとなります。

そのため、屋外でのアトラクションが多い那須ハイランドパークで遊ぶのは、寒さとの戦いになります。

当然、多くの人は寒い中で遊ぶのを嫌がるので、この時期に那須ハイランドパークを訪れる人は減ります。

となると、やっぱりクリスマスシーズンに那須ハイランドパークに遊びに行くのは良くないのでは!?、と思われると思います。

ですが、私が「おすすめする理由」は、まさに多くの人がそう考えて那須ハイランドパークに来ないからです。

春から夏の気候が良い時期であれば、人気のアトラクションはどれも長い行列ができるのが必須です。

那須ハイランドパークは、乗り物系が充実している事が売りのパークなので致し方ありません。

これが、クリスマスの時期には、その長い行列がほぼ無いに等しいのですから、乗り物に沢山乗りたい人には、嬉し過ぎる環境ではないでしょうか!?

まるで遊園地を貸し切っているセレブのような気分を味わえるのが、クリスマス時期に那須ハイランドパークに訪れるカップルの特権なのです。

栃木県那須ハイランドパークのおすすめアトラクション

クリスマスシーズンの那須ハイランドパークであれば、全てのアトラクションを制覇することも難しくありません。

ですので、お気に入りのアトラクションに何度もリピートすることも可能ですが、絶対に逃して頂きたくないのが2つあります。

那須ハイランドパークの観覧車で特別ゴンドラに乗る!

一つ目は、観覧車です。

那須ハイランドパークの観覧車は、とっても可愛いフルーツ型のカーゴにデザインされています。

hara-photoさん(@harak16)がシェアした投稿

そして、その中でも特に体験していただきたいので、カップル専用ゴンドラです。

混んでいる時期だと、中々この「カップル専用ゴンドラ」を引き当てることは困難なのです。

これに乗りたい時は、係りの人に「カップル専用で!」とお願いしてみましょう。

ハイランドパークのスタッフは、誰もが笑顔で感じがいい人ばかりです。

混雑していない限りは気持ちよく応じてくれますよ♪

そして繰り返しますが、この時期は空いています!

ぜひぜひ「カップル専用ゴンドラ」を目指してみてくださいね!真っ赤なカーゴが目印です。

那須ハイランドパークのスーパーバイキング

2つ目は、人気のアトラクション、スーパーバイキングの貸し切り狙いです。

ギャラクシー・スーパープラザに位置するスーパーバイキングも他の利用者がいなければ二人っきりの貸し切り状態になっちゃいます♪

あの大きな海賊船を、自分達二人で貸切ると、とても贅沢な気分に浸れるので、クリスマスデートの時には特別感満載になること間違いなしです!

気に入れば、何度でも楽しめるのもこの時期ならでは。
パスポートで遊ぶ系の場所なので、コスパの良い一日となる事、間違いなしです。

寒い時期だからこそ二人の距離が、ぐっと縮まる!

寒い時期だからこそ、身体は冷えます。これは致し方ありません。

だからこそ、身体を温める方法には色々と工夫を凝らして準備していきましょう。

まずは、寒くなったら温かい飲み物で身体を温めるように心がけましょう。

熱いホットココアを、「ふーっ」と冷ましながら二人で飲めば、ラブラブ度アップに貢献するはずです。

土地柄、そして季節柄、屋外で遊んでいると身体は思いの外冷えるので、あったかい食べ物や飲み物が本当に美味しく感じられます。

その、温かいものを小まめに差し入れれば、相手からの信頼度もぐっとアップすることでしょう。

 

那須ハイランドパークに行く時の注意点

山の中腹にあるパークなので、隅々まで歩いて堪能しようとすると、アップダウンがあるので歩き疲れてしまいます。午後になって遊び疲れてくると尚のことです。

クリスマスデートだからといって、オシャレなヒールで行くのは避けたほうがいいでしょう。

きっと、那須ハイランドパークには、車で行くと思います。

ヒールは車の中に置いておいて、パーク内では歩きやすい靴で行こうよ

こう、一言彼女に声をかけてあげることができれば、大人の男として一人前です。

スニーカーなどの歩きやすくて、滑りにくいものがオススメです。

服装も、冷えるのでミニスカートなどは避けたほうが良いですし、身軽な方が良いので大きめの荷物はパーク内のロッカーを利用するか、車に置いていくのが正解です。

山の天気は変わりやすいと言いますが、その通りです。

なので、レインジャケットがあると、防寒も兼ねて利用できるので便利です。

パーク内でも販売されていますが、いざという時に販売店が近くにあるとは限らないので、直ぐに使えるように予め備えておくのがオススメです。

レインジャケットは、ウォーター系のアトラクションに乗るのであれば、必須とも言えます。

暑い夏であればウォーター系アトラクションの水しぶきは爽やかに感じることが出来ても、冬のクリスマス時期にぬれると、ダメージ大です。

防寒対策をしっかりしていかないと、せっかく行っても、寒くて遊ぶことが出来ずに、屋内のカフェなどで過ごさざるを得なかったりして、時間が無駄になってしまうかもしれません。

ですから、防寒対策はしっかりとしていってくださいね!

最近は機能性が高くオシャレなアウトドア用品も数多くあるので、そうゆう物を上手に活用するのもポイントです。

そうゆうアイテムを使いこなして、寒いはずの屋外デートで、寒さを感じさせないことが出来れば、今年のクリスマスデートは大成功といえるでしょう。

楽しい一日を過ごしてくださいね♪