栃木県那須ガーデンアウトレット最大のクリスマスイベント

2018-12-12

街のショッピングモールはクリスマスオーナメントできれいに装飾されて、町全体が賑やかで華やかなクリスマスムードになってきました。

そして、クリスマスといえばクリスマスプレゼントです

子供、彼女、彼氏など恋人のために、家族のため、お世話になった人のため、贈る相手は様々だと思いますが、12月は一年で一番贈りものが多くなる季節です。

クリスマス時期のビッグイベント!那須アウトレットセール

プレゼントシーズンの巨大な需要にこたえるために、どこのお店も一年で最大のビッグイベントを、クリスマスシーズンに向けて準備しています。

そう、クリスマスセールです!

この時期のバーゲンはクリスマス商戦と呼ばれ、”戦”に例えられるほどですので、各社気合入りまくりです!

そのため、クリスマスバーゲンは通常のセールやバーゲンに比べてかなりお得にお買い物ができるチャンスですので、このクリスマスイベントに乗っからない手はありません!

普通の路面店でもお得にショッピングができるクリスマスのセールですが、さらにお得に商品を購入できるのが、アウトレットモールです!

栃木県県北には、那須ガーデンアウトレットという素敵なアウトレットモールがありますので、クリスマスプレゼントを探しがてら、ショッピングデートに行ってみるのは、いかがでしょうか?

栃木県の那須ガーデンアウトレット

現在はまだ11月のセールであるクリスタルバーゲン(2017年11月17日~27日開催)の案内が公式ホームページで掲載で掲載されていますが、例年12月中旬から年末にかけて大規模なクリスマスセールが開催されます。

2017年は、12月22日~12月31日まで、ウインターリゾレットセールが開催されることが発表されました!

今年の2018年はまだ発表がありませんが、おそらく2018年12月20日前後から例年通り開催されるはずです。(2018年12月12日追記)

2016年那須ガーデンアウトレットクリスマスセールのチラシ

注意:上記のチラシと動画は2016年の情報です。

知っている人は通!?那須アウトレットセールイベントの小ネタ

那須ガーデンアウトレットのセールでは、毎年セールの名前に趣向が凝らされて変わっています。

なので、2016年は『ウィンターリゾレットセール』という名前でクリスマスバーゲンが開催されましたが、今年のクリスマスバーゲンのイベントタイトルはまだ発表されていません。

個人的には、2010年の『ブリリアントクリスマスセール』というネーミングが一番好きだったのですが、それを上回るネーミングが付けられることになるか、楽しみにしています。

→2017年は2016年と同じく『ウィンターリゾレットセール』でした。

2018年も『ウィンターリゾレットセール』になるかもしれませんね。(2018年12月12日追記)

セールの名前なんて、どうでもよい!

という声も聞こえてきそうですね(笑)。

大事なのはセールの名前よりも、セールの中身ですよね!もちろん、同感です♪

那須ガーデンアウトレットが毎年パワーアップしている理由

私は2009年から毎年欠かさずに那須ガーデンアウトレットのクリスマスセールに行っています。

そんな私の印象は、年々セールの内容が魅力的かつアツくなってきているということです。

その理由は、アウトレット内にある店舗がどんどん増えているからだと思います。

那須ガーデンアウトレットは2008年に開業されたのですが、それ以降工事を度重ねていて、アウトレット事態の敷地面積が徐々に大きく広がって拡張しているのです。

アウトレットの敷地内にある店舗が増えれば増えるほど、店舗同士の競争が激しくなっているのでしょうか。

各店舗が、一生懸命企業努力しているのを強く感じます。

より魅力ある商品を提供しよう!

よりお買い求めしやすい価格に値下げしよう!

という心理が働いているようで、我々顧客にとっては非常に喜ばしい状況になっています。

クリスマスには、通常の時期には販売されていないような商品もクリスマスシーズンの期間限定で店頭に並ぶことも多いですので、この期間のチャンスを逃さずに、色々ゲットしちゃいましょう♪

いつでも買えると思ってはいけない那須のアウトレット品

残念なことに、中には競争に敗れてアウトレットから撤退してしまう店舗もあります。

自分が行っていなかった店舗であれば、跡地には新しいお店が入るのでむしろ喜ばしいのですが、お気に入りだったお店がなくなってしまうと、残念で仕方ありません。

個人的にショックだったのは、AIGLE、アルマーニ・ファクトリーストア、フィスラーが撤退してしまったことです。

特にアルマーニ・ファクトリーストアでは、「買いたいなぁ、どうしようかなぁ」と悩みつつ、「次回来た時にまた別の新作で良いものが入っているかもしれない」、と考えて買わずにいたら、次行った時には閉店してしまっていました。

アウトレットに入っている店舗はそんなに入れ替わりは激しくないのですが、毎年それなりの数が閉店しています。

気に入ったモノがあったら、次回は商品どころか、店舗そのものがなくなっている可能性もあるので、迷ったら、迷わず買っちゃうことを考えてみてくださいね!
私のような失敗をしない為に・・・。

那須デートの疲れはウィンターイルミネーションで癒そう

写真著作権:那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレットには、日中は那須高原で那須デートしてから来る人も多いと思います。

日中の遊び疲れの上にショッピングをすると疲れてしまうかもしれません。

そんな時は、毎年クリスマスシーズンに開催されるイリュミネーション付近に設置されているベンチで少し休んでみてください。

那須デート、ショッピングデートの疲れがきっと癒されると思いますよ。

那須ガーデンアウトレットのイルミネーション点灯期間

那須ガーデンアウトレットでは、2018年11月10日からイリュミネーションが点灯されています。

2018年のイリュミネーションのテーマは、「ハローキティ 雪の王国」です。

2018年12月15日(土)には、ハローキティイベント/鈴木亜美ミニライブも開催されます!
★ハローキティ雪の女王就任式/鈴木亜美ミニライブ開催★

【イベント概要】

日程:2018年12月15日(土)

場所:じゃぶじゃぶ池前広場

時間:17:00~ ※18:00終了予定

栃木県那須ガーデンアウトレットクリスマスセールのまとめ

那須ガーデンアウトレットに行くことを考えている場合には、最大のクリスマスイベントであるクリスマスセールの時期を狙って行くのがおすすめです!

まだクリスマスプレゼントを悩んでいる場合には、贈りたい相手と一緒に選んでも良いですね。

サプライズにしたい場合には、クリスマスセールをダシに、自分たちのモノを買いに行くフリをしつつ、さりげなく相手の欲しそうなものをリサーチする手もアリだと思いますよ!

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください♪

ところで、ふるさと納税は、ちゃんと全部申し込みましたか!?

年々返礼品の還元率が悪くなってきているふるさと納税、今後はもしかしたら海外製の製品も規制の対象になるかもしれません。

海外の有名ブランドのバッグや洋服、ハイブランドのキッチンツールやワイングラスをふるさと納税でゲットできるのも、もしかしたら今年限り!?

まだ今年のふるさと納税をやっていない方は、今すぐやっておいた方が良いですよ!

実質2,000円で何万円ものアイテムを貰えるチャンスですからね!

>>憧れのリーデル製ワイングラスがもらえるふるさと納税