宇都宮クリスマスデート失敗談!どうすれば失敗しないで済むの?

2017-11-16

クリスマスデートの準備は順調に進んでいるでしょうか?

本来はイエス・キリストの誕生を祝うのがクリスマスですが、日本ではすっかりカップルの聖夜として定着していますね。

女性は、この日を特別な1日として楽しみにしているのですが、その分期待はずれのクリスマスになってしまって、落胆する女性も多いのです。

今回はクリスマスデートの失敗談をご紹介しますので、反面教師として参考にしてくださいね!

29歳独身女の宇都宮クリスマスデート失敗談

29歳の時、その年の10月から付き合い始めた3歳年上の男性と付き合っていて、クリスマスイブの日に宇都宮でデートしました。

彼氏の職場は宇都宮で、私も近くで働いていたので、仕事の後に宇都宮駅で待ち合わせして、一緒にクリスマスディナーを楽しむのプランです。

宇都宮は、彼とのデートでも何回か遊んだことがあり、その日もいつもと同じように、まずは東武宇都宮百貨店やパルコなどのお店でウィンドーショッピングを楽しんでいました。

宇都宮市内でウィンドーショッピングしながらお散歩

クリスマスイブなだけにすごい人ごみで、アクセサリーショップには行列ができていました。

プレゼントを買ってもらっている女性も多く、羨ましいなぁ、と思ってしまいました。

私と彼は、お互いにプレゼントを買うこともなく、ずっとクリスマスイルミネーションやクリスマスの飾りつけがされたオリオン通りを歩き続けました。

そして夜になってから彼が予約してくれたレストランに入り、4,000円くらいのクリスマスディナーを食べました。

私の住まいは那須塩原市で、彼は宇都宮に住んでいたので、帰りが遅くなると大変なのは、私の方でした。でも、

今日はクリスマスイブだし、きっとお泊りになるかな!?

と、想像していたのです。

いつものデートと変わらない彼の態度にビックリ

しかし、22時過ぎにレストランを出ると、彼は普通に宇都宮駅まで送ってくれようとしたのでビックリしてしまいました。

私は、クリスマスイブだし、何かロマンチックな展開を期待していたのです。

けれども彼は、相変わらずいつもの通りの超マイペースで、クリスマスも大切なイベントだとは思っていないように見受けられます。

ウィンドーショッピングの最中も、私はさりげなく欲しいものを言ってみたりしたのですが、彼は私の気持ちには気づかずスルーされていました。

でも、

もしかしたら実はもうプレゼントを買っていて、食事中に渡してくれるのかな?

とも期待したのですが、レストランを出てからもそんな様子はありません。

私は、彼に用意していたカシミアのマフラーをプレゼントしました。

無邪気に、ありがとう!と彼は喜んでくれたのですが、私へのクリスマスプレゼントについては、何も言いません。

彼の気持ちが分からなくなって不安に・・・

付き合い始めて2ヶ月以上経っているので、そろそろお泊りデートも期待していたのに、普通に散歩して食事してバイバイだったので、どういうつもりで付き合っているのか不審に思ってしまいました。

翌日は休日だったので、朝まで一緒にいても問題はないはずなのに・・・。

悶々としながら歩き、とうとう宇都宮駅まで来てしまいました。

私はついに我慢ができなくなって、

今日って何の日か分ってる!?

と、ちょっと強い口調で問い詰めるように聞いてしまいました。

彼は一瞬驚いていましたが、「クリスマスだから会って食事をした」と答えます。

どうして私が不機嫌になっているのかまったく分っていませんでした。

終電間際の混んだ電車で、クリスマスイブの夜に29歳の女が、プレゼントももらえずに、独りぼっちで那須塩原まで帰らなくてはいけないと思うと、本当にすごく悲しくなりました。

クリスマスイブに宇都宮駅の改札で大喧嘩・・・

私がうつむいてしばらくの間、無言でいると、

クリスマスだからお泊まりしたかったのか?

と聞かれたので、うなずくと、

クリスマスは宗教的なイベントで厳かなものなのに、恋人同士で浮かれるなんて、浅はかで軽い考え方だ!

と、軽く説教みたいなことを言われてしまいました。

クリスマスの意味を履き違えて浮かれている他のオンナと一緒だ!

とまで言われ、宇都宮駅の改札で言い合い、というか大喧嘩になりました。

勢いにまかせて、私から、

もう嫌っ!別れる!!

と叫んで、駅のほうへ向かうと、彼が追いかけて来て、さらにそこから1時間くらいの口論になりました。

外は寒かったはずなのに、熱くヒートアップしてたのか、寒かった覚えは全くありません。

むしろ、カーっとなって、ほてってたくらいです。

彼氏とのクリスマスデート初お泊りは最悪の想い出に

結局、24時を過ぎてしまって私は終電を逃し、その日は一緒に泊まることになりました。

2人でホテルを探しましたが、クリスマスイブの夜に予約ナシで泊まれる場所などありません

宇都宮中を探し回った後、諦めてタクシーで彼の家へ向かいました。

初めて彼と朝まで一緒に過ごすことはできましたが、ロマンチック感は皆無でした。

クリスマスイブのデートも、初お泊まりも、期待していたものとは全然違っていて、悲しくて泣けてきました。

恋人達の聖夜に期待しすぎた結果

私の失敗は、クリスマスというイベントに期待をしすぎたことが原因だったと思います。

女性と男性では、クリスマスに対する憧れも思いも、レベルが全く違うのではないかと思います。

付き合っている相手が、どのくらいイベントを大事にするタイプなのかを、前もって知っておくべきでした。

そうするれば、クリスマスデートが盛り上がらなくてもショックは少なかったはずです。

彼氏とのクリスマスイベントを上手に乗り切る方法

相手へのクリスマスプレゼントを何にするか悩むので・・・

プレゼントについては、ちょっとサプライズがなくなってドキドキ感には欠けますが、前もって、何が欲しい!と言っておいた方が、ナシだったり、変なものでガッカリしなくて済みます。

宇都宮クリスマスデート大喧嘩事件での失敗をしてからは、私は毎年12月になったらすぐに、

今年のクリスマスにはあれが欲しい!

と、欲しいものを夫に宣言しています。
(結局、宇都宮で大ケンカした彼氏は今の旦那です。)

私たちは、いくつか欲しいものをリストにして、その中から選べるシステムにしています。

クリスマスプレゼントをお財布事情に合わせて選べて、今のところ円満に過ごせています。

彼氏とのクリスマスデートでお泊りはアリ?ナシ!?

お泊りについても、予め決めておくのが実は良いかもしれません。

男性の方も、お泊りに誘ってよいものなのか、悪いものなのか、ドキドキしながら迷っていたりしますし、勇気が出ずにホテルに誘えないケースもあります。

恥ずかしがらずに、クリスマスデートを泊まりにするのかしないのかを事前にはっきりと決めておくと良いでしょう。

もちろん、そんなことは男性に察して欲しですよね!

私も察して欲しかったです。

でも、宇都宮クリスマスデート大喧嘩事件は、鈍感な男にはそこまで求めてはいけない!ということを嫌というほど思いしった出来事でした。

もしも聞くのがどうしても恥ずかしかったり、気まずい場合には、秘訣があります!

流れでスムーズにお泊りできるように、クリスマスデートを相手の家で過ごすのです。

家でくつろぎながらお酒を飲んで食事をすれば、きっと、自然とお泊りになるはずですよ。

それでは、私のような失敗をしないように、2017年のクリスマスデートを楽しんで下さいね!

I wish you a Merry Merry Christmas !!

失敗できないクリスマスのお泊りデート

クリスマスデートはできることなら失敗したくないですよね。

お泊りでクリスマスデートする場合には、ホテルを選びも重要です。

でも普段から高級旅館や高級ホテルに泊まっていないと、良く分からなくて迷いますよね

有名なところはどこも既に埋まっていたり、高かったりします。

でも、自分が知らないホテルはちょっと不安ですよね。

そんな時は、高級旅館・高級ホテルを専門に取り扱っているReluxで探すと便利ですよ。

Reluxは厳選された高級旅館と高級ホテルだけを取り扱っているサイトです。

クリスマスデートに相応しくないところが表示される心配はありませんので安心です。

参考にしてみてくださいね!

高級旅館、高級ホテル専門の予約サイト:Relux