2017年クリスマスプレゼントには上質な鹿革素材の手袋に注目!
ホワイトクリスマスの景色には憧れますが、寒いとついつい縮こまってしまいます。
でも、30代の女性が、寒いからといってコートの袖口に手を隠すようにしている姿は、決して格好の良いものではありません。
それでは、いくら素敵なコートに身を包んでおしゃれをしていても、残念感が漂います。
30代は歴とした大人の女性ですから、相応の姿勢で凛とした美しさも兼ね備えていたいもの。
そうは言っても、クリスマスシーズンに外をあるときは寒くて手が冷たくなってしまいます。
そんな悩みを持つ女性へのクリスマスプレゼントには、気品あふれる上質な手袋は正解です。
しっかりした上質の手袋があれば、手をコートの袖口に縮めて温める必要が無くなりますからね。
上質な手袋をクリスマスプレゼントに選ぶ理由
上質な素材の手袋は、手を温めてくれるのはもちろんのこと、上質な品物を使うことによって、明らかに日々の生活が快適になるので、喜ばれること請け合い。
アウターやバッグ、靴などにはお金を掛けている女性でも、手袋への投資は後回しになりがちなのです。
だからこそ、プレゼントで良質なものをもらえたりすると、とても嬉しいはず!
しかも、クリスマスという寒い時期だと、ほっこりと温かさを感じさせてくれるアイテムには嬉しさを3割増しに感じさせるパワーがあります。
30代ですから、長きに亘って大切に使える物の方が喜ばれます。
そのためは、手袋を選ぶ時には、温かさも重要ですが、どのような素材が使われているかという点がポイントになります。
30代にもなれば、毎年とっかえひっかえあれこれと、チープシックなおしゃれを楽しむことからは卒業する時期になります。
2番手、3番手に使うおしゃれ手袋であれば、カラフルさが先立つ手軽な価格のものも悪くはないでしょう。
でも、クリスマスプレゼントは1年のうちでも絶対的に張り込んで欲しいプレゼント!
ですから、レギュラー使いできる上質なものを贈ってこそ価値が出てきます。
そして上質なものを贈られると、
「自分を上質な人間と感じて大切にしてくれている」
と、女性はジーンとしてしまいます。
これって大人の女性ならではのプレゼントに対しての想いではないでしょうか!?
クリスマスプレゼントに適した素材の手袋とは!?
長く使えて、使うほどに味わい深くなり、使いごこちも楽しめる「なめし皮」から作られた手袋を選ぶのが良いでしょう。
なめし皮でできた上質な手袋は、まさにクリスマスに相応しいプレゼントと言えます。
上質な革でできた手袋は、手を入れた瞬間に、経験したことのないような快感を覚えます。
ブランド名を見ずに、目をつむっていていても良質だとわかる手袋が本物です。
リアルファーにはちょっと注意!
なお、リアルファーについてはちょっと扱いに注意が必要です。
手首部分にリアルファーでアクセントがつけられている手袋は、よりゴージャス感に溢れていて良さそうに見えます。
しかし、デザインとしては美しく見えても、「リアルファーはかわいそう!」と言って、リアルファーを嫌がる人もいます。
せっかく送ったプレゼントが嫌がられないようにするためには、相手の好みをきちんとチェックしておくことは欠かせません!
高級鹿革で作られたMEROLAのディアスキン手袋
オススメは最高品質で定評のあるイタリア製ブランド『MEROLA』のディアスキングローブです。
鹿革は、非常にしなやかで軽く、絹のように滑らかで上質な質感は、全ての天然レザーの中で最も感触が素晴らしいとの評判で、レザーのカシミアとも称されている素材です。
触ったことがない人であれば、その手触りの良さに、初めて手袋に手を入れる時に驚くはずです。
品質重視の手袋を喜ぶ女性はどんな人?
品質が高い上質な手袋を喜ぶのは、お財布やベルトなどの小物にも相応のお金を投資するタイプのこだわり派です。
こういう女性は、有名でありきたりなものよりも、品質がしっかりしていてキラリとセンスが光るプレゼントをしてくれる男性に一目置く傾向にあります。
こうゆう女性に、よくあるパターンのありきたりなアクセサリーを贈ってしまうと、例え結構なお値段がするものだとしても、
「ああ、あのアクセサリーね・・・。」
とガッカリ感を与えてしまう可能性大なので要注意!
有名ブランドで値段も高いけど、品質と素材が2流のもの(結構あります)を選んでしまうと、一流を見抜けないオトコの烙印を押されてしまいかねません。
せっかくのプレゼントがそんな風に思われないようにするためには、必ず品質とデザインにこだわることが大切です。
冷え性の女性ならば、プレゼントした手袋をした手をそっと握って温めてあげましょう。
手を握られる事から遠ざかっていた女性でも、恥ずかしさを感じながらも嬉しく思うものです。
こだわりの一品プレゼントを選んで、素敵なクリスマスにしてくださいね!